こてたろうのちょい高フードレビュー

たまに入るお店で見る「美味しそう」でも「ちょびっと高い」=買って後悔したくない。そんな手が出しずらい、でもでもやっぱり気になる「ちょい高フード」をレビューしていきます。

12年間の経歴|自己紹介

転職活動のお話の前に経歴を紹介 

 

2008年にウエディング業界に就職

法学部出身でなぜウエディングに?と今でも聞かれます。

高校大学とマクド〇ルドでバイトをしており、

当時SW-MGRという時間帯責任者的な立場だったので、

働く=サービス業 という概念しか生まれなかったのです。

 

ちなみに父は銀行員で何をしている全くわからなかったのですが、

今となっては銀行すごいじゃん、なぜ息子に薦めてくれんかったんだろう。

と責めたくなる。

(それなりの苦労があったのでしょうな)

 

 

8年間ほどウエディングプロデューサーを経験

新郎新婦と打ち合わせをして、本番も結婚式の現場の統括をしてました。

式場によっては「打ち合わせまで」とか「成約~打ち合わせまで」等

異なりますが、結婚式の現場を体感できるか否かでやりがいは全く変わります。

 

3年にわたり横浜や大阪の店舗でマネジャーを経験

このあたりから、現場よりもマネジメントをしてるほうが好きと知る。

接客が好きでなかったみたいです(笑)

クレーム対応とか心臓キュッてなるけど、それもやりがいでした(社畜)

 

東京の店舗に凱旋

過去に経験したことない店舗規模になり兎に角がむしゃら。

一方で会社のやり方や毎年右肩下がりの組数や売上減に不安を覚え、

転職を決意。

 

経営コンサルに転職

コンサル=汎用的なスキルが身に着けられることと

業界自体に価値を見出し内定承諾を決意!

 

コンサルも結局はサービス業で、多様な企業と折衝することを踏まえ

前職でのスキルが活かせると判断され内定をもらえたのかも。

(ちなみに入社後、ブライダル業界にいた人間はゼロでした。)

 

そして3か月で退職、、、

 

退職の理由は次回にて!!